スペシャルイベント

HOME > スペシャルイベント > イベント > スペシャルイベント > CRAFT POINT KYOTO KIOSK キッチンと工芸

スペシャルイベントの詳細

CRAFT POINT KYOTO KIOSK キッチンと工芸

伝統産業事業者の展示販売会『CRAFT POINT KYOTO KIOSK 』

毎回テーマに沿った伝統産業品をピックアップし、マルシェ形式のイベントです!


 

漆工房Ken

チタンの素地に漆芸技法を用いた装飾を施したカトラリーを製作しております。

 

Hasuha

[Hasuha]は和菓子職人と伝統工芸の職人がコラボする企画としてスタートしました。第16代金谷五良三郎制作の「菓子楊枝」、清水宏章(清水六兵衛窯)制作のお菓子皿、また新たに平皿専門のブランド[flat plate kyoto]を展開しています。

 

suosikki

お気に入りの漆器とともに 美味しい一皿をいただく、至福の時間。 好きなものを身につけた、ドキドキする時間。 大事なものを手入れしている、満たされた時間。 自然塗料である漆を使った、今までのイメージにとらわれない新しいデザインを提案するブランドです。

 

晋六窯

日々の暮らしに寄り添い、人々の生活に根付き受け継がれていく器づくりをコンセプトにオリジナルの器作りを続けています。 器はお料理が映えるように、人が使いやすい道具であるようにと心がけて制作しています。

 

takenaka kinai

着物の世界で育まれてきた金彩工芸の技を テーブルウェア、ステーショナリーの分野で展開する嵯峨嵐山の工房です。 鮮やかで繊細、瑞々しくきらびやか。洗練された伝統美で暮らしに華を添えます。

 

開催期間
会場エントランス
主催京都市、京都伝統産業ミュージアム
出店takenaka kinsai, suosikki, 漆工房Ken, 金谷正廣, 晋六窯

開催予定のスペシャルイベント

現在開催予定のスペシャルイベントはございません。

過去開催のスペシャルイベント