シンガポール販路開拓チーム
数珠素材を使った商品開発とシンガポール販路開拓事業
この事業では、シンガポール市場をターゲットに据え、現地消費者向けにテストマーケティングを行い、新たな需要を開拓し海外展開への足がかりを築いていく。
2025年12月1日~2026年2月15日の間1ヵ月間程度シンガポール高島屋に置いて期間限定のPOPUPを開催。ブランドストーリーや物づくりの技術も紹介し、物だけでなく伝統・文化も伝えるPOPUPを行う。
海外展開を行うなかで新たな商品要素もいれるために、日本の文化をテーマに絵を描きテキスタイルブランドを展開している、YokkePokkeとも連携をして新商品開発も行っていく。
この取り組みが単なる販売機会にとどまらず、京都の伝統工芸の魅力と職人技術を世界へ発信する文化的意義をもち、業界全体への波及効果をもたらす事ができるように取り組んでいきます。
株式会社神戸数珠店
神戸伸彰
YokkePokke(磯野商店)
神宮司藍
株式会社谷商店
都築建吾