京きもの生地愛好会
インバウンド需要を想定したオンラインと実店舗の連動による新たな販路開拓施策
和文化を次世代へ繋げるため、インバウンド需要を取り込み、和装小物の販路拡大を目指す。
・インスタグラム運営とデザインテンプレート作成による情報発信
・インバウンド需要に向けた外国語のチラシ作成と頒布(QRコードを付与)
・レンタルボックス型のショップ(3カ所設置)による販路開拓
・インバウンド需要に応える新商品の開発
着物生地を活用し、一般的な袋物や、御朱印帳入れ、パスポートケースなどを開発。
英語・中国語などの表記タグも作り、店舗やオンラインショップで訴求できるようにする。
・商品PR動画の制作
英語や外国語の翻訳をつけ、海外向けのコンテンツ内容を企画し撮影・編集、インスタグラムやYouTube、オンラインショップ等で配信する。
・海外向けホームページの作成
越境EC機能、翻訳機能、商品画像・動画掲載、問い合わせ機能を設ける。
京きもの生地愛好会
代表 きもの川澄 川瀬 定男
岩谷 瑛司
森谷 富士雄